2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年間指名数9321人イケメンカリスマ美容師松本拓馬に夢中

スポンサーリンク 地上波で放送中の「マツコ会議」って知ってる? この番組は今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深堀り。総合演出マツコが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにする番組です。 っていつも冒頭に説明が入り今話題…

行動力に乏しいと損をする

「頭がぎゅって絞められる感じが何回かするんだけど。」 「背中がしばらく前からずっと痛いんだけど。」 と、言うたびに旦那は 「病院に行け」 といいます。 「髪の毛切りに行きたい。」 「ウォーキングにいきたい。」 と、言うたびに旦那は 「行けばいいじ…

さて、夏休みですね。

こんなアプリ知ってますか? yuirei-1107.hateblo.jp ここの記事で積み木で遊びながらあいうえおを小学一年生に教えようとしていた者です。 結構これよくって夏休みに入る前まで毎日のノルマのようにやっていました。 楽しそうにやっていたので超ほめて毎日…

自宅で簡単!初心者でも上手にできる梅酒の作り方を教えちゃいます

某大手クッキングサイトさながらのブログタイトルです(笑) 私は主婦歴ん十年ですが未だに料理は苦手です。 ゆで卵も結構失敗して半熟だったり、みそ汁や煮物のジャガイモは生煮えで登場することもしばしばです。 そんな私ですが、梅酒を今年初めて作ったの…

海の日に海にいけた

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 7月18日は海の日でしたね。ダラダラ過ごすのが基本になっていて、海の日に興味もありません。午前中もゆっくり起きて、子供とひらがなとさんすうの勉強して、お昼ご飯たべて、、、…

いじめと小学生と縮毛矯正と。

母としていつも思うことは 「子供がいじめられませんように。」 これにつきます。だから、礼儀作法や勉強や身だしなみやその他いろいろなことは最低限教えてきています。 だって友達からプレゼントをもらって「ありがとう」が言えなかったり 勉強ができなす…

小学一年生にひらがなを教えるためにいいアイテムアッタ――――!

春から小学生になった我が子も、もう少しで夏休みを迎えようとしている。 過去記事でなかよし学級に行くことになり 小学校から帰宅後の日々の学習には限界があるので 夏休みに強化訓練をして「ひらがなが完璧に読めてかつ書ける事」を目標に取り組もうと考え…

あちらさんの嫁を持つとつらいよ

スポンサーリンク なんというか、思う事がある。 <エピソードその1> 旦那はA会社の正社員であるがA会社は沢山の派遣先を持っており、旦那一人だけがB会社に派遣に行っている。 このB会社、大手企業なのでB会社の正社員であればかなりの給料がもらえ…

30代女性の興味があること教えちゃいます

自分30代、女性です。 30代女性と言えば、収入もそこそこ安定しだして趣味ができたり20代の頃とは違う落ち着いたファッションに興味を示したりとか婚活するとか結婚したとか子供ができたとか、人生のメイン舞台に立っている人たちと言っても過言ではな…

映画デスノートLNWで戸田恵梨香の海砂役が見れる!

『デスノートLNW』公式(@Deathnote_2016)で弥海砂役戸田恵梨香さんの最新画像が情報公開されていたの。 伝説の映画デスノートの続編デスノートLNWが今秋に公開されるようで、 なんとなんとなんと 弥海砂役の戸田恵梨香さんが続投するという事実を…

子供会で役員になることをお勧めしない理由

その1 押しつけで役員をしているのでやる気がない 仕事や育児・家事に付け加えて子供会の役員なんてしてられません。 子供のためになるならと子供会に入ったはいいがローテーションで回ってくる子供会の役員。 各家庭にもさまざまな事情があるのにそれを知…

ハンターハンターでメルエムの死因を長い間勘違いしていた件について

とある動画配信でハンターハンターが配信されていた。 人並みにハンター大好き人間なんで、少しづつ見ていました。旦那さんと。 旦那さん「王ってなんで死んだの?」 わたし「殺虫剤まかれたからじゃない?」 旦那さん「いつまかれたの?」←疑わない わたし…

小学1年生になって3か月でひらがなを読んで書けるものなのか、読めなければ特別室か?

※なかよし学級とは学習の遅れが目立つ子や、授業中じっとしてられない子などが全学年一緒にゆっくりした時間の中で勉強する学級のことです。 俗にいう特別室のような場所です。 担任の先生から 「読み書きができないのでなかよし学級で勉強させたい」 と、言…

「ハンター×ハンター」 救済と休載 

最近ネットであの、幻の漫画が長長長期休載から連載再開と騒がれたのがつい最近の出来事。 そしてこちらが販売されて、 65万部を売り上げたって騒がれたのもつい最近の出来事。 私も購入しました! 私はジャンプを読んでないので、ジャンプ発売日にくる速…