[骨が腐るまでネタバレレビュー]初めてのカラーなんじゃないか?!平和な41夜

<スポンサーリンク>

 

 

骨が腐るまで第41夜は危機を脱し、平和を淡々と過ごす信太郎たちが描かれています。

 

久しぶりです、マンガボックスでは数ページがカラーですよ!!

 

見出しは、明の母の許さないっー顔とこれ。

f:id:yuirei-1107:20170211233155p:plain

出典:骨が腐るまで41夜

 

うん、間違いなく最悪の事態からは逃れたよね。だって事故死で進んでるんだもんね捜査。

物語は・・・・次の段階へって・・・

 

そしてサクッと第41夜をまとめますと・・・

  • あれから一か月、秋が訪れています
  • 学校ではいつもと変わらない日常が。
  • 男子は信太郎をからかう
  • 椿の精神状態も以前のように戻る
  • 屋上では竜が勉強している!!
  • 信太郎の家に集まる竜と椿
  • そこへ遥から電話
  • 本当の終わりを迎えるために今すぐ来てとの内容

 

・・・うん、間違いなく次の段階に進む感じだよね。でももしかしてちょっと息抜きする可能性も否めないなぁ~

 

 

では第41夜のネタバレレビューしていきます!

トンボが稲穂に留まり、秋だなと空を見上げる信太郎。

「あれから一か月か・・・・」

と、登校していきます。

信太郎「おお・・・これはなかなかの食い込み・・・」

と、グラビアを見る信太郎の頭に男子が鞄を信太郎にわざとぶつけます。

男子「悪いチビでみえなかったわ」

信太郎「フッ・・・」

男子「・・・なんだよ」

信太郎「いや・・・」

「お前らは夏が終わっても無邪気なままだなぁと思ってな・・・」

男子必死の形相で「中村・・・お前まさか・・・」

男子「夏休みの間に大人の階段のぼったのか!?」

と、胸ぐらをつかみあげます。

そんな必死の男子へも「フッ」と返事する物ですから、

男子「そんな・・・っ」

「あ・・・相手は誰だ!?」

とうろたえます。(信太郎に先を越されて焦ったように)

椿「シンちゃん」

「早くいかないと遅刻するわよ」

と、通りすがりに信太郎の襟に着いた米粒を取ってくれます。

「先行ってるねーーー」とにこやかに立ち去る椿。

その一部始終をみた男子は

「まさか豊島椿と!?」とさけぶのです。

 

キーンコーンとチャイムが鳴り信太郎は屋上へやってきます。

そこで昼食を食べながら勉強する竜と会います。

竜「今日の放課後お前んち行っていいか?」

「久しぶりにみんなで集まろうぜ」

信太郎「・・・なんか用でもあるのか?」

竜「・・・・・」

「知らなかったぜ俺たちの関係が用事がなきゃ集まれもできねえもんだったとはな・・・」

信太郎「悪かったよ」

 

シーンは変わり信太郎の家にて

信太郎「おい・・・竜どういうことだ!?」

と、真剣な表情で竜に問いかける信太郎。

「ジャガリンコはわさびマヨ味って決まってんだろ!?なんだよしそ味って」

「知るか!!それしか残ってなかったんだよ我慢しろ!!」

と二人が言い合いしていますが、

椿「私・・・しそ味が一番好きなんだけどな・・・」

という言葉に

「おおっしそ味も結構いけるぞ!?なぁ竜!?」

「ったりめーだろクソが!!」

と、ボリボリジャガリンコを食す2人。

信太郎「そういや遥は?」

竜「用事があるってさ」

「あいつ最近付き合い悪くてよ・・・」

「・・・なんか気が抜けたな」

と、寝ころぶ竜。

「警察には結局俺たちのやった事は何一つバレず・・・なべて世はこともなしってか?」

 

『結局明のことは事故として処理された』

『新学期の全校朝会ではそのことが知らされ校長は彼の無事を祈りましょうと言った』

『それで終わった

俺たちの日常は元通りになった

椿「残る問題は一つ」

 

 

「竜がいつ遥かに告白するかね」

竜は焦り、信太郎にまさかと詰め寄るが信太郎は言ってねぇよと返す。

椿「ごめん今のは冗談」

「本当の問題は奪われた骨がまだ返ってきてないこと」

でも手がかりがないと言葉につまる3人

竜「明が前に言ってたゴルフ場の計画勘違いだったみたいだぞ」

そこへ遥から電話が入ります。

遥「・・・みんなほんとのんきだね」

「まだ何も終わってないのに・・・」

「来てよ今すぐ」

「本当の終わりを迎えるために」

 

と、ここで第41夜終了!

予告は

f:id:yuirei-1107:20170212001228p:plain

出典:骨が腐るまで

 

わしゃ、明の葬式で明母に再度罵倒されるとか予想してたけど・・・周りは死んだこと知らないからね、捜索中じゃ葬式もあげれないよね。

でもあれだけ荒れてたのに

信太郎の望む日常が返ってきて

椿のメンタルも回復してて

竜は次のステップに進もうとしていて・・・・

 

遥だけが知る本当の終わりって???

死体泥棒がだれなのか

明を殺害?したのはだれなのか

明がそもそもゴルフ場計画うんぬん言わなければ5人にこんな試練が課せられることもなかったのにそのゴルフ場うんぬんが勘違いって・・・

 

また伏線張ってきましたね~次回はどうなるのでしょうね!?

 

<スポンサーリンク>