やわもちアイスきなこつぶあんミルク最中が食べやすい件

スポンサーリンク

 

先日夜コンビニへ行きました。

夕飯後でしたので、スィーツでも買って家族みんなで食べようと思いまして。

アイスコーナーで発見しました!

これ!

f:id:yuirei-1107:20160907122930j:plain

井村屋やわもちアイスのもなかーーーー!!!

カップで売っているのは知っていたんですけど、今度はもなかだよ!!

今回はこのやわもちアイスきなこつぶあんミルク最中の食レポをしたいと思います!

※かじりついた断面も紹介するので一応、閲覧注意にしておきますW

 

見つけてから楽しみすぎて、帰宅後早速食べてしまったんです!

これまでもなかアイスで個人的にヒットしたのが里もなかです。

もなかの中にクリあんが入っていて、アイスもくり風味で美味です。

f:id:yuirei-1107:20160907123649p:plain

出典:アイス・餃子・中華まん・マロングラッセの製造・販売、フタバ食品

そして今回のやわもちですが、

ちょっと閲覧注意ですよ、心してみてくださいね。

 

f:id:yuirei-1107:20160907123930j:plain

本当に申し訳ない・・・・かじりつき断面図です・・・

よーく見てもらえれば(よーく見たくもないでしょうけど)もなかの中にあいすとやわもちそして、黒蜜が入っています!

黒蜜って言えばあれでしょ、信玄もちの中についてるあの黒いやつ!最後の一滴まで絞り出したくなるあの黒蜜でしょ!!!

もうやわもちといい黒蜜といいかなりの美味です。

しかも、もなかなんでスプーンとか出す必要もなくとってもたべやすい!

ただやっぱりもなかなんで食べかすが落ちやすいかも・・・

 

 

もなかが5ブロックに分かれていて(食べちゃったから2,5ブロックしかありませんが・・・汗)

f:id:yuirei-1107:20160907125310j:plain

1ブロックに1つやわもちが入っているので5人でシェアできます。

 正直一人で全部食べてしまいたい所ですけど、味見程度の感覚で購入されるのでしたらみんなとシェアして話題にしてもいいかもしれませんね。

 

気になるお値段ですがコンビニで購入したので税込140円

そしてもっと気になるカロリーですが227キロカロリーと表記されていました!

 

もしアイスコーナーで見かけたら食べてみてくださいね!

スポンサーリンク