マンガボックスで連載中の骨が腐るまでの登場人物ミステリー5紹介する

 

スポンサーリンク

 

マンガボックスって知ってますか?

ご存知ない方のためにURLをのせておきますね!!

マンガボックス (MangaBox) / 人気マンガ家の新作連載が無料で読める!

 

このマンガボックス内で連載中の

「骨が腐るまで」

にはまり込んでいます。

今回は八ツ森中ミステリー5と呼ばれる登場人物についてご紹介いたします。

神崎明

全国模試常にトップ10入りのイケメン秀才

椿と二人でいるときに通行人から

「よっ、ご両人アツいねー」

というチャラカシに椿は

「どうも」

と答えていたことから付き合っている様子。

信太郎をヒーローと思っており、椿と話すときより信太郎と話すときのほうがにやけている。

 

二枚堂竜

30人の暴走族を1人で蹴散らした八ツ森中の狂犬

遥が好き

バカのくせしてインテリぶってると言われたり意外と神経細いと言われたり外見と中身は違う様子。

豊島椿

振られた男の数は3ケタを超えるという才色兼備の美少女

竜と付き合ってはいるようだが信太郎に心寄せているような描写が数か所出てくる。

信太郎に告白されて自分も好きと告げる

長瀬遥

キュートな見た目と高度なテクニックで数他の男をしびらせた最強小悪魔

信太郎が好き

椿と明が多分付き合っていないと言い当てる。

誰よりも取り乱すのが早い反面、ドラマの続きを見るからと死体を切り始めたり肝が据わっているのかもしれない。

中村信太郎

特に何のとりえもないと同級生から言われる男。

椿が好きと告白する。

幼馴染4人からはからかわれたりするものの、絶対的信頼の位置にいる男。行動力がありリーダー的要素を持ち合わせている。

おそらく彼らが毎年見張っているのは信太郎の父親の亡骸であると思われる。

 

ついでにこれまでの登場人物も紹介する

死体泥棒・・・信太郎たちが隠していた死体を盗んだ

       正体不明で5人に携帯で様々な指示をする

新たな死体・・死体泥棒が浴槽に入れたと思われる死因不明の死体

       30代半ばから40代前半で中肉中背、身長170cmくらい

       顎にほくろが二つ並んでいる

藤井警部補・・変死体に興奮して悶えてしまうような変人だが捜査のカンは

       とてつもなく鋭い

警察官 緑・・遥の姉、犯人が妹とも知らず捜査の情報を愚痴る。

 

 

ついでになんか気になる伏線も述べていく

  • ヒーローだから椿は明を選んだと信太郎は言うが何があって明をヒーローと思うようになったのか?
  • 遥かの左肩の傷、遥かは5人の絆の証だからというがどうしてできたのか?
  • 信太郎の卒業アルバムに見覚えのない神崎明に気をつけろの文字
  • あの日一番悪いことしたからと泣く椿のした悪事って何?
  • 椿が秘密にしてたことって何?
  • なんで椿は明の言いなりになるって誓ったのか?

 

ますます深まる謎に骨が腐るまでの今後の展開がわくわくです!

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事はこちら

 

yuirei-1107.hateblo.jp

 

 

yuirei-1107.hateblo.jp