パソコン初心者がパソコンを購入したらやりたいこと

結構安くないお買い物でパソコンを購入した後はまず何がしたいですか?

ときかれたら私は間違いなくこう答える。

 

安西先生、バスケがしたいです」

 

いやいや、違う違う、

 

「私はDVDを焼く方法が知りたいです!」

別に、どこかで売るとかじゃないからね?

個人的に楽しむためにね、借りてきたDVDを焼いておけばさ、見たいときまた見れるじゃん?

 

っーわけでパソコン購入してすぐ私がやったのは

DVDの焼き方を調べるでした!

でも調べるうちにあれ、このパソコンじゃDVD焼けないのかな?と思うようになりましたが安心してください、どうにか焼く方法はあるみたいです!

パソコン初心者応援サイト。よっしーの「EnjoyPCLife」

こちらのサイトで無料でDVDをコピーする方法がわかりやすく説明されていました!

 

ただ、もっと注意しなくてはいけない事がありました!!!

それはレンタルのDVDをコピーすることは違法という事です・・・

え、コピーするツールとかダウンロードして体制を整えたのに?

違法なの?

 

結果どのサイトでも違法とのことでした・・・

 

うぬぬぬーーーーーー!!!法律め、我のPCスキルアップを阻止してきやがったな!

 

なので試に一枚コピーしてみて本当に再生できたことに感激して、その後PC放置です。

 

購入時店員さんに

「PCあればいろいろできますよ~」

って言われたけど、そのいろいろって具体的にはどんなことなんだろう?聞いておけばよかった。