読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーチューブがテレビで見れる!!Chromecastがマジでヤバい

スポンサーリンク

子どもがスマホではじめ社長を見たがるので見せている。
でもあんな小さい画面で眼が悪くなるんじゃないかと思って・・・
スマホ画面でなくテレビでユーチューブがみれないか調べたところ簡単にテレビ画面にユーチューブを映し出す方法があったので教える。

結果から述べるとChromecastの導入だ。

こいつを探し出すのに自宅のテレビに対応している商品をすごく探した。
こういうのとか

こういうのとか

いろいろつないでようやく見れるよ的な方法だったが必死で探したが我が家のテレビに対応している商品がなかなか見つからなかった。

対応している商品がなくてあきらめかけていた時一つの方法に行きついた。
プレステで映す方法これを知る。
我が家には置物と化したプレステ3が埃をかぶってテレビの下に設置してある。
ワーイって電源入れたらすぐ落ちる
えっって電源入れたらすぐ落ちる
・・・・・
・・・・・
マジかと思ってネットで調べたらイエローランプオブデスっー状態らしく、
どんな状態かっーと

1-2秒ほど緑ランプが点灯し、その後黄色ランプに変化し、ピピピッとBEEP
が鳴り赤ランプ点滅。何度か繰り返したけれど同じ症状。

こんな症状になってる人が結構いらっしゃってね~おほほ。
でもすぐ直る方法があるんでしょ~なんてのんきに調べていたら

半田と基盤の膨張差による半田の金属疲労が原因で何度も使用してい
るうちにクラックが生じ、3年ぐらいを目途に壊れてしまう。

これが原因らしい。
うち、購入後からほっとんど使用してませんでしたけども。
で、で、治す方法は?

応急措置として熱量の低い髪の毛用ドライヤーを使って排気口から熱風を吹き込む
という方法

超、原始的ですね。
プレステ様に温風を与えるのですね、やってみましょう!




チー―――――――ン・・・・・改善されず・・・・

因みにここまでの流れはこちら様のサイトを参考にさせて頂きました。
blog.goo.ne.jp


というわけでプレステ法は撃沈

そしてようやくここでこちらに行きつきます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
テレビにこれをつないで簡単な初期設定をするだけ!

すばらしい!!!

でも5000円くらいでお高めだったーーーー!!!

どうするどうするどうするって車を走らせ、家電屋にいって買ってたー!!!!


悩んだけどここまで来たらどうしてもどうしてもテレビでユーチューブが見たかった。


ただこれを使うときは


スマホやパソコンがない人

※テレビにHDTMプラグがない人

※自宅にワイファイがない人

の状況の人は当てはまりませんので注意してくださいね。

めんどくさいからサクッとみれるまでの流れをかくと
1、Chromecastをテレビにつなぐ
(電源プラグと配線が入っているのでつないで設置)
2、スマホにChromecastアプリをダウンロードする
(パソコンでもいいですが後々立ち上げて操作するのがめんどくさかったので片手間でできるスマホにしました。)
3、設定する

スマホでユーチューブを開くとにクロームキャストのマークが右上に表示されるのでこれを押すとテレビと同期されます。

動画で簡単に接続する方法があったので参考にしてください。


そして無事我が家でもユーチューブをテレビで見ることができたのでした!

Huruも導入してひきこもり生活を送っています。

気になる画質などですが全然キレイですし雷や天候が悪いと接続が切れることもありますがまれで、継続してきちんと動画が配信されています。