行動力に乏しいと損をする

「頭がぎゅって絞められる感じが何回かするんだけど。」

「背中がしばらく前からずっと痛いんだけど。」

と、言うたびに旦那は

「病院に行け」

といいます。

「髪の毛切りに行きたい。」

「ウォーキングにいきたい。」

と、言うたびに旦那は

「行けばいいじゃん」

と言います。

 

私からも言いたい

「0歳児と小学生二人連れて行けるところか――――!!!!」

と。

 

100歩譲って子供たちと病院に行くとしよう。

病院には病気の人がいっぱい

ヘタすると感染症を持った人もいるところに0歳児連れて行けるか―――!!

小学校の帰宅時間に帰れるかもわからないじゃないか!

 

1000歩譲って美容室に行こう。

あの空間で0歳児と子供たちどこで待機すればいいのか言ってごらんよ、え?

 

10000歩譲ってウォーキングに皆と旅立とう。

もはやそれは散歩でしかないですけどなにか?

 

わたしがどこかに行きたいというのはつまり旦那さんの協力がないと達成できないから言うわけですよ。

わかりますよ、週末しか休みがないのに毎日が日曜日のわたしのために平日休みなんてとれませんよね。

わかってますよ。

ただ言いたい。

「一秒後にわたしが倒れたら旦那よ、お前がすべての育児・家事・そして仕事をこなすんだぞ。できるかい?」

 

ブログ書いてる暇あるなら病院行けよって自分にも言いたい。

30代主婦の行動力のなさにびっくりだよ。

 

つい先日、健診で膀胱に石があると指摘された旦那さんは光のごとく私と子供たちを

残し病院に行き(当たり前ですけど)、異常なしをもらってきました。

 

行ってきなよーって言われたらすぐ行動しないと損するなって思いました。週末にやってる病院は救急くらいしかありませんけども。

 

自分の為なら平日休めるんだねって思いました。

 

こうやって主婦はストレスがたまって旦那に苦労かけるためにボケるのかなって思いました。

 

今回ただの愚痴です。