ゴールデンウィーク2016

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

っーわけではてなのお題からブログを始めてみます!

 

今回のゴールデンウィーク我が家は特に予定はありません。事前にどこそこの宿を予約したとか、〇日にどこそこに行くとかまったく予定はありません。

でも今回のゴールデンウィーク我が家はベストな条件がそろっています

1、旦那の休みが8連休

2、子供たちもカレンダー通りの休み

3、自分が育児休暇中なのでそもそも毎日休日!

これでどっかいかないのってちょっと怠けすぎじゃね?

って感じですよね?

育児休暇中っーのが超問題で、うちには6か月の赤子がおる!!!!

赤子がおるのです。

赤子がおる家庭はどのようなゴールデンウィークを過ごすんでしょうね?

ちょっと(すごく)暇なんで妄想はじめちゃいます!

 

「6か月の赤子とお泊り」編

出発早々赤子が車内でうんちをしたから、自宅がみえるこの車道でおむつ交換中だよ。

チャイルドシートでしばらく寝てた赤子だけど高速乗ってるのに大泣きでひきつってるよ。

高速だけどチャイルドシートから降ろして抱っこしてあやしちゃう。

インターで休憩しようにもゴールデンウィークだけあって超混雑!車が止められないよ~

さっきインターでお湯補給するつもりだったのに休憩できなかったからミルク用のお湯がもうないよ、どうしよう!

お腹を空かせて赤子泣きまくりだよ、もう嫌!!!

はい、6か月赤子とお泊り編目的地に着かずして終了~

 

「6か月赤子とお出かけ」編

お泊りはちょっとむりそうね、じゃあちょっと遠くの公園までいってみようか!

なんとか目的地に着いたけどゴールデンウィークだけあってすごく混んでいて遊べないよ、ベビーカーで歩けないよ、もう私と赤子ココにいるから子供たちよ遊んでおいで!

はい、せっかくの家族でお出かけが別行動で意味なし~

 

「6か月赤子と近所の散歩」編

散歩行くけど子供たちも行く?

いくいく~(子供たち)

いつものお散歩コースを子供たちとともにちょっと遠周りしつついろんなおしゃべりをしながら歩く。

これが一番ベストですね!!!

脳内妄想終了します。

というわけで我が家は今年どこにも行きません。ですが、子供たちと沢山おしゃべりしながらお散歩しようと思っています。

 

本音をいうとやっぱり思い出が残りそうな観光地やレジャー施設に行きたいです。

今回の休みは赤子も小さいし、先立つものもないし我慢です。

 

で、私の兄は毎年、海に行って貝をこの季節拾ってきます。

本気の貝ひろいでバケツ満杯に拾ってきます。

彼は貝ひろい用に腰まで濡れない長靴みたいなアレも持ってる本格派です。

 

↑今回の気になる物はコレです!!!! 

作業用スーツ水陸両用って書いてあった!!!これの名前知ってる人いました?

 

すごく監視しないと子供たちが危険なので寄り付かない場所ではありましたが海に行ってもいいかなと思っています。